回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/30 16:14

1212回答

転職先で車の任意保険のコピーが必要なのですが現在任意保険に入っていません。以前入っていた時の保険証券があるのですがそちらのコピーを渡すと今入っていないのがバレてしまいますか?

回答(12件)

0

元ディーラーマンです。 そんな小細工せずに任意保険に入りましょう!

0

100%バレます。 又、以後の加入意思に関してですが「一定額以上を義務付け」してる企業も多いです。 都会や田舎、企業規模でも違うかも知れませんが、ウチの子供は2人とも「対物1千万、対人無制限」が最低条件でしたね。 安いと言っても指定額以下の保険加入では、いずれにしても問題になります。

0

会社が何故、任意保険証券を見せろと言ってるのかが????ですが。 車での通勤を予定しているとか、業務で私用の車を使う場面がある場合を除いて不要なはずです。通勤に車を使うのであれば、通勤途上での事故を想定して、賠償が出来る範囲の保険を掛けていなければ許可しない場面が有ります。通勤途上の事故で会社に賠償を請求される場面が有るからです。 普通の採用場面では無関係なものです。

1

損保は1年期限が原則なので、切れている保険証なぞ全く無意味であり、事故の場合困るのはアナタ自身です。小学生並みの思考です。 月払いについては、どこも同じですが2/12の支払が必要です(初期費用という云い方はしない) クレジットか現金支払いしかありません。 任意保険未加入で運転=何があろうが全て実費で対応する=資産なければ一生涯の賃金も取られる覚悟がある・・・という意味ですよ。

1人がナイス!しています