ID非公開

2022/6/30 18:12

55回答

Aが仕事中ミスして上司に叱られてました。それに関してはAが悪いので仕方ないですが一つ疑問点。 Aと同じミスをその上司より年上の人がしても上司は何も言わなかったです。

職場の悩み130閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

Aは叱らないとまた再発させると判断したのでは。 年配の方に対しては、ミスをしたことを自覚していることがわかっている。ミスをしてもフォローするすべを知っている、などが考えられます。

0

余計なことです。 私も同じミスでも注意するときもあればしないときもあります。 例えばミスの結果は同じでも過程がおかしくて、明らかに仕事の意味を理解せず進めている場合などは注意しますが、意味はわかっているけど結果としてミスをしてしまった場合は注意しないこともあります。 誰でもミスはありますからね。 あとは単純にその人のことを見捨てている場合も注意しません。 したところで無駄だとわかっている相手に注意するのは疲れるだけですから。 あなたは同じミスでも注意する人としない人がいるのはおかしいと、学生の頃のように平等であるべきと考えているのかも知れませんが、自分が上司になればそんなことは出来ないし、する必要もないと気づくでしょう。 注意されているだけAさんはまだ見捨てられてないということです。

この返信は削除されました