ID非公開

2022/6/30 19:03

77回答

ミシン初心者です。

補足

楽天市場にある 【FLOAD公式】 ミシン 初心者 みしん 本体 電動ミシン コンパクトミシン コンパクト 簡単 フットコントローラー という商品名のミシンです。

手芸 | 趣味155閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山の回答ありがとうございます。 私なりに色々試した結果、ミシン糸の糸コマ抑え?蓋がキツかったようで緩めて、縫い終わりもなるべくゆっくり後ろに引っ張ったら少し改善されました。もう少し本格的に洋裁をやりたい気持ちが出来たらまた良いミシンを考えようと思います、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

先の方が回答されているように、上糸が釜に引っかかった状態なので引き出せないかと思いもいます。 針を一番上、若しくは天秤を最上部の状態にすれば引き出せるかと思います。 (この位置になると、上糸が釜からはずれます) あくまでも、ミシンが故障していないことを前提として。 >>縫い終わりに抑えを上げて布を引っ張って出す時 きちんと縫えているのなら、糸通しも問題ないかと思います。

ID非公開

質問者2022/7/1 13:10

昨晩の回答の方も読みました、ありがとうございます。 天秤を上に上げたら釜から上糸は出ます。ただひたすらに上糸が短い状態になるので、いちいち針穴から上糸を抜いてギューっと引っ張って足りない分を引き出しています…。

3

う~ん 残念だけど「ミシン」と呼べない使い捨てのおもちゃかな。 既にどこか壊れた可能性もありますが、まさか 宣伝写真のようにデニムを縫ったとかじゃないですよね? マズいです。 間違ったところに糸を通しているわけでもないのに 針糸が引っ張り出せないのはおかしいです。 押さえが下がっていたら、なんて上等な機種ではないでしょう。 買ってすぐなら初期不良で返品ですね。 皆さんよくダマされて買わされる手口の商品です。 イライラしながらこれを使い続けるか、3万くらい出して、 本当の「ミシン」を買うか、お選びください。

3人がナイス!しています

0

値段とかにこだわる、裁縫お師匠マージンきちがいもいますが。 機械のクセもあるので、他に不満が無いならユックリその機械と付き合って楽しむのが良いと思います。

4

プーリーを前後に回してみてください 「ミシン」なら 上糸が緩んで出てきます ただ 一万円以下の物は ミシンというよりオモチャに近いので 確実に解決するかはわかりませんが

4人がナイス!しています

0

布を引き出すときに、「天秤」は一番上まで上がっていますか? このミシンは触ったことがありませんが、ほとんどのミシンは天秤が一番上か一番上をすこし過ぎたところでないと糸が引き出せません。 ミシンの説明書には、針を上に上げると書いてある場合がありますが、本当は針ではなくて天秤を上げるというのが正しいです。

ID非公開

質問者2022/6/30 19:21

はい、YouTubeで学んで実践しましたが引き出せませんでした……。