中古車を買いたいな〜って思ってる新卒22歳男です。

中古車260閲覧

ベストアンサー

0

新古車~5年落ち程度なら品質は店によって大きなバラツキがないなか、どこからクルマを買うべきか…。それは、保証、アフターサービスがしっかりしている店。 実家近くで買うなら、親、親せきに評判のいい店。 会社近くで買うなら、上司、先輩に評判のいい店。 クルマは買って終わりではないのでアフターサービスを含め、ハズレの店は周りの評判も悪いもの。

その他の回答(5件)

0

こんな車が欲しい 車種 色 距離 ほしいオプション (そこまでこだわりがないならこんなものでしょう) それをカーセンサーやグーネットで 検索してみてください! そうすると 同じ条件でも値段の違う車がたくさんあります そこから近隣県に絞って 予算に合う車を探します 見に行ってもいいです 以上のことから納得して 購入できれば少なからず後悔はしないと思います!

0

私はみんなが乗ってるのであえて別の車を検討します。 N-BOXみたいなトール系なら日産ルークス、三菱ekシリーズあたりがダークホース的で私ならそちらを選択しますね!

0

中古でN BOXのカスタムターボを持ってますが、とても乗りやすいです! 近隣用のセカンドカーなので高速などには乗りませんが、人数たくさん乗ったりしても普通車と比べて遜色ないです。 ただ、見つけてもらうのにだいぶ時間がかかりましたし、車屋さんにこの値段で出てるのは奇跡的と言われました(笑) 自分は知り合いの中古車屋さんに車屋さん用のオークションで探してもらいました。だいたい100万ちょっとです。 税金がちょっと高くなってしまいますが、普通車でもフィットとかアクアとかならむしろN BOXより安いかもです。N BOXやTANTO、スペーシアみたいな背の高いタイプの軽はやはり人気で相場が高いそうです。 あとはネットの中古車情報で色々見てみるといいです。見ているうちに何となく相場とかわかってくるかと思います。

0

欲しい車、自分にあった車が分からないならまず普通車ならトヨタ日産ホンダの看板を掲げた中古扱ってるディーラーに行くと良いと思う

0

車種名よりも程度のいい中古車を選ぶといいと思います。 各メーカーの「認定中古車」で検索すると、キチンと整備された車がたくさん出てきます。いろいろな価格帯のものがありますので、ぜひご検討ください。 軽自動車もいいですが、コンパクトカー(フィット)などが安全性・快適性でもお勧めですよ。 軽自動車であればスズキアルトラパンが可愛くて昔から根強い人気があります、お勧めです。