☺️ 【あなたならどれを選ぶ?】 . 車・電車・オートバイの乗り物のイラストが、区切られたスペースに3つ並んでいます。 さて、あなたは右上の余白には、次のどの乗り物を入れますか?? .

画像
補足

心理テストの意味を発表します! 陸上の乗り物は、しばしば「人生の歩み」に例えられます。 代表的な乗り物にあと1つ何を加えたかによって、どんなペースで人生を歩んでいきたいと思っているのかが見えてきます。 つまり、このテストは、あなたがどの程度「マイペース型」なのかがわかります。 補足の文字数制限が少ないため、回答者がいなかった ④ 以外の回答者さんは、返信で心理テストの意味を順に伝えていきます。 もし、他の意味を知りたい場合は、他の回答者さんを参照してみて下さい。 尚、6択の中から選ばなかった回答者さんには、残念ながら返信は無しとさせていただきますので了承願います。 ④ のバス (公共の乗り物) の場合、柔軟性のあるタイプです。 常に周囲と足並みを合わせ、遅れたり進みすぎたりしないよう気を配ります。 そのため「マイペースすぎる」と非難されたりすることはほとんどないでしょう。 1人でやるときは周囲を全く気にせず、自分のやりたいようにやり、時間も忘れて没頭するようです。 あなたは個人と集団をハッキリと分け、1人の時間でストレスを解消することで自然にバランスをとっているようです。

心理学 | シニアライフ、シルバーライフ150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

また回答を見逃してしまいました。 申し訳ありません。 いつもスマホで知恵袋をしているため、スクロールが最後まで行われていないことによる回答の見逃しのようです m(_ _)m ④ のバス (公共の乗り物) を選んだあなたは、柔軟性のあるタイプです。 常に周囲と足並みを合わせ、遅れたり進みすぎたりしないよう気を配ります。 そのため「マイペースすぎる」と非難されたりすることはほとんどないでしょう。 1人でやるときは周囲を全く気にせず、自分のやりたいようにやり、時間も忘れて没頭するようです。 あなたは個人と集団をハッキリと分け、1人の時間でストレスを解消することで自然にバランスをとっているようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答&参加をありがとうございました。 他のみなさんも回答&参加をありがとうございました。 (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

その他の回答(9件)

0

⑥ の蒸気機関車 (レールの上を走る乗り物) を選んだあなたは、マイペースとは逆のタイプです。 何をやるにも周りのペースに合わせることを心がけ、常に協調性を大切にします。 とは言っても、自分のペースでやりたいという欲求がないわけではありません。 ただ、自分だけ違うことをするのが不安で行動に移せないだけなのです。 そのため、実はかなりストレスを抱え込んでいるのかも。 あなたの場合は、むしろ集団の和を乱すぐらいの思いきった行動力が必要なのかもしれません。 そうすることで自分殻を破り、新しい世界に飛び出すきっかけが掴めるでしょう。

0

③ のトラックを選んだあなたは、周囲の人を自分のペースに巻き込んでいくタイプです。 あなたには何をやるにも「やりやすいペース」が必ずあり、不思議とそのペースで行動するあなたの姿は、周囲にとても影響力があります。 気がついたら、みんながあなたの真似をしていた (みんなのお手本になっていた) なんてことはありませんか? スマートに見えるやり方を、自然に出来る才能があるのかもしれません。

0

①自転車

① は、自転車 (自力で動かす乗り物) を選んだあなたは、自分がこだわることにだけ (興味のあることだけ) マイペースになるタイプです。 好きなことには完全に自分のペースでのめり込んでいくのですが、興味のないことには周囲のペースに合わせて適当に取り組むようです。 こうしたあなたの性格は、態度にもハッキリと表れていることでしょう。 場合によっては、わがままで、やる気のない人と思われてしまうかもしれません。

0

リヤカーが良かったけど無いので、 なんとなく③かな。。

③ のトラックを選んだあなたは、周囲の人を自分のペースに巻き込んでいくタイプです。 あなたには何をやるにも「やりやすいペース」が必ずあり、不思議とそのペースで行動するあなたの姿は、周囲にとても影響力があります。 気がついたら、みんながあなたの真似をしていた (みんなのお手本になっていた) なんてことはありませんか? スマートに見えるやり方を、自然に出来る才能があるのかもしれません。