昔、宝塚に、高宮沙千さんという、超絶声の綺麗な、大人っぽい、ジャズを歌ったらしびれるような娘役シンガーさんがいたのですが、今どうされていらっしゃるのでしょうか。

宝塚530閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

教えて下さりありがとうございます。 忘れられないほど、大人っぽい、カッコいい、娘役さんでした。 娘役…という言葉が、違和感あるほど、大人の女、エンターテイナーでしたね。 2年後、楽しみにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

鳳蘭さんのお言葉が素敵でした。 2年後の情報も教えていただきありがとうございました。 調べたらYouTubeに当時の高宮さんが歌う「ビギン·ザ·ビギン」がアップされてました。記憶通りの素晴らしい歌声でした。

その他の回答(3件)

4
ID非公開

2022/7/1 15:32

娘役としてはヅカ史上№1の歌唱でしょう。 (次点はタマこと潮はるか) 男役はゴンちゃん。

4人がナイス!しています

ありがとうございます。 本当に、何年経とうが、あの声とお洒落な空間が、全く色褪せず 今も思い出してはゾクゾクしています。 もう一度、あの大人の、痺れるような歌を、聴きたいです!

1

私も同じでした。 大人の色気って感じでしたね。 奥様をやっているのでは。 宝塚100周年に出演されたと思います。 お嬢さん二人がタカラジェンヌになったんですよね。 高宮というお名前で。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 お嬢様が宝塚に入られたとは素敵ですね。 お母様の歌声、生で聴かせて差し上げたいくらい、凄かったですね。 あそこまで大人のカッコよさが光るスターは、なかなか見つからないですね。

1

お嬢さんお二人も宝塚にいらしたようですね。 Wikipediaにありました。 他に最近の出演など全く出て来ないので、少なくとも芸能活動はされてないようです。 麻実れいさん、ターコさんのファンだったので、「フィレンツェに燃える」の絡みが大人っぽくてぞくぞくしましたね。 私も中学生だったのですが。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 安奈さんの退団公演「風と共に去りぬ」だったか、大階段で「bigin the bigin」を歌われ、劇場に響く高宮さんと安奈さんの、超絶大人っぽいお洒落な世界に、心底しびれ、カッコいいなあ~とゾクゾクしました。 ダンスも大人っぽくて、すごくクールで素敵でしたね。