ID非公開

2022/6/30 22:02

33回答

塾講師バイト、採用されました。 これから研修して授業デビューするんですけど、どのくらいの期間で授業デビューしますか? また、最初は月に何コマくらい授業入りますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

数十人を受け持つ塾講師なら結構研修ありそうですね 私は個別指導塾講師でしたが研修は半日くらいだったと思います 週四コマくらいやってたかなあ 遅刻してクビになりましたけど笑

0

科目は何教科ですか? 塾は大規模、個別とあります。 大規模(生徒10人以上)ですと、先輩の授業を見たり、テキストの重点的部分の教え方のノウハウを若干指導されます。そしてあなたの授業を何度か見学されて、アドバイスがあったりすると思います。 個別は大規模に比べて、結構早くにデビュー出来ますが、担当の子供の進度などもあり、気を遣います。 2週間もあればデビューさせられます。コマ数はあなた次第です。予習復習が苦でなければたくさん入れますが、予習復習が大変ですので詰めずに受け持った方が良いと思います。

ID非公開

質問者2022/7/1 12:39

ありがとうございます。 個別です、科目は中学の国数です。 コマ数ははわからないけど、週2〜3日でお願いして了承されました。 最初は一日一コマだそうです。 しばらく固定にはしないそうです。 個別なのでコマ給は安いです。