詳しく解説お願い致します

画像

数学 | 算数38閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい解説ありがとうございますm(__)m

お礼日時:7/1 22:06

その他の回答(1件)

1

(1) 毎分6Lの水を8分入れると48Lです。 また1Lは1000m^3です 図1の下に凸になっている部分は80×30×□ですが、図2によると8分でこの部分が満水になるようです。 ということで 80×30×ア=48000より ア=20となります。 (2) 残り高さ50-20=30を40-8=32分かけて満水にしたいのです。 (30+イ)×80×30=32×6×1000 2400(30+イ)=192000 24(30+イ)=1920 30+イ=80 イ=50

1人がナイス!しています