先日夕方5時くらいに駐車場で立っていてバッグしてきた車に背後から追突されました。初老の夫婦だったのもありその時は出血もしてなかったので免許の写真と連絡先をもらって帰宅しました。

交通事故203閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。自分の保険会社には伝えてあとは保険会社が相手の自賠責保険の会社と話しをしてくれるらしいのですが私がどう喝まがいの言動を浴びせられた事が許せなくて。 どうにか反省と後悔をしてもらいたいです。

その他の回答(5件)

0

記載にあるように結局質問者様自身事故の時警察に連絡しなかったのが悪いんでしょ。質問者様自身警察に連絡しないという大きな落ち度がありますよ。質問者様自身警察に連絡してないんですから無かったこととして扱われてもおかしくはないことです。

1

最後の一行。これに尽きる。100%。

1人がナイス!しています

0

人身事故扱いにしなくても人身事故と同じ補償は受けられたので、人身事故の届け出をする必要は無かったのですが・・・。 人身傷害保険で対応できるのであればなおさらです。 補償内容は約款に記載されていますが、ほぼ自賠責と同じ基準です。 貴方の保険会社は相手の自賠責で払われる部分は自賠責に請求して回収しますし、自賠責を超えるような損害なら超過分を相手に請求します。 お怪我の様子からは自賠責の範囲内で収まると思います。 >謝りにも来ない相手の不誠実さに ↑ 貴方も相手の態度に立腹して(腹いせ)に人身事故扱いにしたのですから、その行為(態度)に対して相手が怒るのですから、お互い様では・・・? 交通事故は損害賠償を得ることが最も重要ですから、感情を交えても良い結果にはなりません。 警察の言うように相手にしないことが得策です。