ID非公開

2022/7/1 0:47

33回答

スマホを中古で買った場合、元の持ち主もしくは販売者がなんらかのプログラムや超小型機器を予め導入しており、私が入力した個人情報(クレカ情報など)を傍受されるといったことは考えられますでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

逆に聞きたいのですが、主さんのスマホの中身には、そんなに御大層な価値があるのですか? 実は、アラブの石油王様だとか?(笑) 言い方が悪くて申し訳ないですが、中古品に手を出す人のスマホの中身に、事前に手間暇&コストをかけてまで、その中身を搾取する価値なんて無いと思いますが。 確実にトランプ大統領に売れると分かってるならコストをかける価値もあるでしょうが、どこの誰に売れるかすら分からないのですから。 仮に知識が全くなくとも、そう論理的に考えれば、気にするのもバカバカしい話だと私は思うのですが、いかがでしょうか? で、「論理的に」と書きましたが、こういう考え方ができない人って、仮にもし中古品で自分が意図しない挙動が起きたら、特に根拠もなく「これは中古品のせいかも!?」って考えると思うんですよね。 だったら新品を買っとけば?って思います。 いやだって、論理的&合理的に物事を考えるのが苦手なのですから、そういう人なら、不安材料は少しで無くしておいた方が良いって思いますので。 以上は、専門知識も何も要らない話です。

ID非公開

質問者2022/7/4 1:17

逆に聞きたいとのことですのでお応えしますが、私のスマホの中身に価値はないです。 しかし、世の中には論理的・合理的には当てはまらない変な人がいます。私よりかは詳しい方から「そんなツールはない」とか「不可能に近い」と言っていただきたく、質問した次第です。細工をする意味があるかないかをお聞きしているわけではないのです。

0

あり得ません。仮にそんなことを出来たとして、そんな細工がされたスマホを販売したら、その販売業者の信用はガタ落ちで商売出来なくなります。 けれどあなたは心配性みたいだから、スマホが少しでも、あなたの理解出来ない動きをしたら「やっぱり中古だから?買わなきゃ良かった」と考えると思うので、新品をおすすめします。

ID非公開

質問者2022/7/4 1:18

理解できない動きをすることは今使っている新品の端末でもありますので、そんなに気にならないかなと思います。