ID非公開

2022/7/1 2:03

77回答

22歳です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

老後に 結果が❗ 昔昔昔 貴金属定額購入始めました。 単価下落傾向 単価千円未満突入する。 現在でも定額購入〜 今 貴金属 単価幾らでしょうか❓

1人がナイス!しています

1

日本の経済は見込みが無いけれど、アメリカなら日本よりはるかに期待されますからそういうことは常識ですよ。 それなりに知っていれば誰でもがほとんどそうしています。 補足: 海外インデックスファンドと言っても、海外のアメリカ市場などに投資する日本で作られた日本の商品ですので、銘柄の選び違いだけで、どれだけの違いもありませんよ。

1人がナイス!しています

0

彼が優秀というより、やってない人が情報弱者という方が実態に近いと思います。 日本が学校で金融教育をしてこなかった弊害です。

0

私の頃は確かに20歳で投資している人なんて周りにはいませんでしたし、私自身も投資はギャンブルの類だと思ってましたから、その彼は賢いですね。 ただ私が20歳だったのなんてあなたが2歳の時なので(笑)。近年は積立ニーサだiDeCoだ投資を促進する動きがあるし、案外やってる人はやってるかもしれない。