メルカリの即決とは。 出品者です。 ある商品をギリギリで出品しており、 コメントが付きました。 「○円で即決!どうですか?」と。

メルカリ865閲覧

ベストアンサー

0

あぁ別の意味でね・・。  なんかしっくり来ました。 別に買って貰えなくて良いです(笑)。 この即決もですけど、取り置きとか、専用も購入側のマイルールみたいですね。 色んな人が居るんだなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様に回答頂いてスッキリしました。これからも即決の奴はブロックします!出品者の気持ちも分かって欲しいなど思いました。

その他の回答(4件)

0

ヤフオクから流れてきた人が使っていて真似する人が増えたのかなってイメージです。 多分ほとんどの人は悪気なく言ってるんだと思いますが個人的にはめちゃくちゃ嫌いな交渉なのでそのような言い方でコメントがきたら無言ブロックしてます^^; 値下げするか決めるのは出品者なのになぜ購入者のあなたが勝手に即決額決めてるの?ってなりますよね。

そうなんですよ。 初めにびっくりして。 何その値段、みたいに思って。 そうかー、ヤフオクね。 たまに知恵袋でも『オークション』と『フリマ』間違えてる人居ますね。 しっくり来ました。

0

そうですね、その言葉はとても不快です。私は、断ってブロックしています。即決は、即決価格を決める出品者が使う言葉です。

そうですよね。 値段見た時に送料、手数料入ってるのよ?と思いまして。 断って、とちゃんと対応されるんですね。 お優しいです。 私は無言ブロックでした(笑)

0

赤字でもいいから売りたいものとそうでないものがあります。前者なら受け入れますが後者の場合はお断りします