ID非公開

2022/7/1 2:29

66回答

電動草刈機はすぐ壊れないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

どこが?ときいてみたくなる ワテ1年以上使ってるけど、 壊れる?なんて思ったことないゎ

0

昨日、販売店で店員と話していました。 今はエンジン式とバッテリー式の変換期であり、半年毎に内容が変わってきているとの事です。 旧:日立工機などは、来年には全てのエンジン式が無くなるとの事です。 バッテリー式でも、マキタでも先端にモーターがあるタイプと、エンジン部分にバッテリーとモーターが付いた方式があります。先端と肩下げでの重量バランスの問題です。 先端モーター式は、稈を持ち上げる感じであり、可成り腕に負担が掛かるとの事です。 バッテリー容量も増えて、可成りの?時間作動するようになったと言いますが、長時間使用にはエンジン式で無ければ無理との事でした。 バッテリーで二万円以下の品は、精々、庭の隅を刈る程度との事です。 バッテリーが高価なのです。フル回転で20分使用して、充電時間が大体一時間、計算できるでしょ。18ボルト二個のバッテリー使用ならば、全部で6個が必用です。本体よりバッテリーが遥かに高額になります。 排ガスを考えても、今の使用時間を考えますと、エンジン式が良いか、バッテリー式が良いかが分かると思いますね。ガソリンが数年で無くなるはずが無いですからね。 時代の過度期であり、ガソリンスタンドでは混合油の販売中止との所もあるとの事です。自分で作れば良いだけの話ですがね。 結果として、様子見で一年待ちとしました。販売店の勧めです。

質問は「壊れないか」でしたね。 エンジン式より部品数が少ないので、壊れる確率は低いです。 モーターでも、ブラッシュ式とノンブラッシュ式がありますので、ブラッシュは摩耗しますので、ノンブラッシュを選んでください。

0

周囲の環境次第で電動か充電式しか使えないこともありますからね。 名の通ったメーカーにするのが一番です。 安物買いの銭失いにならないように。

0

聞いた事がない様なメーカー(中華製とか)でなければ壊れないと思います でも電動式タイプだと ①力が弱いのでは?*仮に力を強くするとバッテリーの持ちが悪くなる ②草を刈る面積(広さ)によっては1回で終わらない場合がある ③年々バッテリーが劣化してくるし、交換バッテリーが高価である ④(メーカーによりますが)雨天時でも作業可能なのか? ⑤日本のメーカー製であればエンジン製よりもだいぶ高価である 尚、草を刈る面積が狭くて、草自体もそれ程多くないのなら電動式で間に合うのかもしれません。

1

エンジンの方がいいに決まっています。

1人がナイス!しています