先日、自転車に乗っていたらバスに轢かれかけました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ドライブレコーダーを元に事実確認してくれると思います。安全運転第一ですから。 まあ、地元のバスなら左折することが予測できるからバスとの並走は避けるかな。曲がるとわかっていて交差点に進入しようと思わない。 車の免許持っていたらわかるけど、左折するときは車は安全確認、方向指示の後再度安全確認して左に幅寄せするからね。 なので左折しようとする車には近づかないことです。

0

そんなことでネチネチするなら自転車乗らなきゃいいと思うよ、自転車にミラー付けてるの?付けてれば車の接近には事前に気づけるよね、自分の身は自分で守る、当たり前のこと

そんなことでネチネチ。ですか。笑 あなたもきっとそちら側の人間なんですね。 ミラー付けてます。 接近には気付いていますが、追い越しできる十分なスペースがない状態でギリギリをせめてそのバスは追い越しをしていきました。黄色信号になるところだったので無理矢理な感じでしたね。 仕事なのはわかりますが、万が一も考えれないドライバーは運輸業をやるべきでないでしょう。

2

運転手が左折事に貴方がいる事を見落とした事が全ての原因なのでバス会社にきちんとクレームを言いましょうね。 きちんと対応してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただし貴方もバスと並走していたら自分を守る為にバスを先に行かせるなどした方が良いですね。

2人がナイス!しています