先日、久々に5人の主婦でランチをしました。 同じような年頃で、あと数年でご主人が退職を迎えます。 話題は、退職後のご主人との関係や生活の仕方についての 噂話などなど

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど、社交辞令なんですね。 ついつい貴重な時間を共にしていると思ってしまい 真面目に考えすぎてました〜。 だがが、主婦のランチ気楽に考えた方が楽しいですね。 ありがとうございました‼︎

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 主婦ランチが苦手なのですが、自分たちを下げておく社交辞令が必要なんですね。勉強になりました。 めんどくさがりなので、その辺の事から目を逸らして生きてきました。 今後歳をとっていくと、人との繋がりも大切にしないといけないかと思い 無理のない範囲でお付き合いしていこうと思いました。

その他の回答(5件)

3

異常じゃないです。 そのようなパートナーと出会えて運がよかったのだと思います。 これからもお幸せに。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 ずっと仲がいいわけでもなくバトルを繰り返して現在があり そう言う考えに至っているのですが 日本特有の同調圧力の一つですね。

1

仲良し夫婦で羨ましいですね〜。 あとお金に余裕があるんだ… と思います。 主婦仲間のランチ会では言わない方がいいですよ。妬み嫉みが…(¬_¬)

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 自分なりに苦しんで生きてきて、ようやくその境地に行き着いたのですが、まぁ理解してくれる人は少ないという事で 質問してみました。

5

旦那さんが毎日 家にいるとストレスと感じる人が4人、毎日一緒にいたいと思う人が1人。 世間の割合も同じぐらいじゃないかと思います。 ですので異常ではありません。 少数派ということだと思います。

5人がナイス!しています

ありがとうございます! 日本では生きにくい少数派という事を意識してうまく生き抜いていきたいです。

1

可愛い奥様(^。^) 変じゃないけど周りの反応的にあまりその話はしない方が安全そうですね〜ん

1人がナイス!しています

今までの人生、楽だったわけでもなく自分なりに苦しんで生きてきて やっと辿り着いた境地なんですけどね…。 やはり、主張は避けほうがいいですね。 ありがとうございました!