ID非公開

2022/7/1 7:34

1515回答

プラスドライバーしか工具が無い、 DIYど素人の、私による エアコン取り付けチャレンジ! エアコン標準取り付けサービスを蹴ってしまい 自分でやるのですが

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

エアコン専用のコンセントがあれば近くに孔もあいてないですか?うちもあいてないので絶対ではないですが。 家の壁に孔をあけるのはとても勇気がいります。その他難関は、取り付けの金具を壁に取り付けることと、配管を通すことと、真空引きする事と、ガスを入れるところくらいですかね。 電動工具云々より、真空引きしてガス入れるだけで必要工具が10万弱しちゃいます。ハードオフなどで安いもの探したとしても10000円ではおさまらないかと思いますよ。なので、電動工具を買わない場合ならできますかね?・・・できません。 知り合いに出来る人居ないの?居ればちょっと貸して!と言えば、多分やってくれますよw

1人がナイス!しています

0

専門の技術とか資格を持たない ど素人が無謀なDIYに チャレンジした結果 エアコンから発火した という事例が報告されています 知らないのかな? ニュース番組でやってましたよ 壊したらどうするのかしら? 壊したら壊したで 余計に出費が嵩むだけやし 業者に任せたほうがいいですよ

0

それでしたらできます。電動工具を買ったりレンタルしたらすぐにこえてしまいますが。

2

工事系のDIYは ○当然道具を持ってる ○道具を使える ○資材が安価に手に入る ○未経験でも動画や説明を読んで内容が把握出来る知識がある ○幅広い知識や技術があり応用出来る そういう人がするから安く出来るのです。 道具も持たない、使い方も解らない、知識も経験もない… そういう人がやっても3倍くらい高くつきます。

2人がナイス!しています

0

なにしろ重いものでしょう。安定して取り付ける構造がつくれるかどうか。また、冷媒のガスを込めなければなりませんよね。止めて取付だけを引き受ける業者がいますから、任せた方が無難です。こちらはトイレのクッションフロア張り替え、便器交換をやった人間です。その頭で考えても危ないことです。