ID非公開

2022/7/1 8:44

22回答

欲しかった品種が植わっていたので、新苗が2種ひとつの鉢植えに植えてある鉢を購入しました

ベストアンサー

0

植え替えではなく鉢増しする事によって、根の成長もあります。 この極暑をうまく乗り越えれば、秋には枝も沢山伸び出していくでしょう。 そして、来年冬の植え替え適期には、其々の株を独立させていけば良いと思います。

その他の回答(1件)

1

バラの育て方の本に、『グラミスキャッスルは10号鉢に2本植えすると切り花に困らないくらい咲いてくれます。』とありました 鉢に複数本のバラを植える方法はあります。 特に切り花のバラのハウス栽培では、50センチほどのプランターに6本ほどの苗を植えられています https://log.engeisoudan.com/lng/201101/11010042.html 品種次第で 2本植えも可能 植え替えは 冬が基本 猛暑の今ではないことは はっきりしている

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 10:07

冬までガマンしたいと思います。ありがとうございました。