unityの質問です。プレイヤーがある範囲に入るとタイマーのテキストが表示されて同時にタイマーが動いてテキストも変わるスクリプトを作っています。
unityの質問です。プレイヤーがある範囲に入るとタイマーのテキストが表示されて同時にタイマーが動いてテキストも変わるスクリプトを作っています。 しかしテキストは表示されるのですが、タイマーが動かず、テキストが0のまま表示されていて変わりません。 以下がスクリプトです using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Timertext : MonoBehaviour { public float i; Timing t;//プレイヤーが範囲に入ったことを通知するもの public GameObject obj; // Start is called before the first frame update void Start() { GetComponent<Text>().text = i.ToString("F2");//タイマーのテキストを少数第二位まで表示 } // Update is called once per frame void Update() { i += Time.deltaTime;//タイマーを動かす if (t.timing == true)//プレイヤーが範囲に入ったら { i = 0;//いったんタイマーをリセット } } }
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