ID非公開

2022/7/1 11:24

44回答

至急お願いします進路相談についてです。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/1 19:22

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

①文理で別れているから。文系と理系では採用人数も変わってくるので必然的に定員の少ない文系に優秀な人間が集まってきます。 理系は比較的 入校しやすいのでここまで差が出てくるのだと思われます。 ②受験難易度は防衛医大看護の方が高いと思います。あくまで私の私見ですが… ただ防大の文系も難易度は高いので一概に比べるのは難しいです ③幹部候補生学校ですかね。どちらも行ったことがないので調べた限りですが 父の話によると幹校はキツイって言ってました。訓練内容はマチマチですので比べられません。 女性自衛官も居ますので出来ないことはないのでしょうか

0

前の方が③以外を回答されましたので ③ ・幹部候補生⇒徒歩行進の距離は80km(武装して生地を歩きます) ・曹候補生⇒徒歩行進の距離は概ね25km(演習場内で完結) ・幹部候補生⇒戦術のため丸暗記する教範が多い ・曹候補生⇒そもそも戦術教育がない ・幹部候補生⇒戦闘訓練で班長や小隊長等の役職になり、他の隊員を指揮しなければならない。 ・曹候補生⇒とりあえず末端の隊員動作を覚えればよい。組長・班長等動作は陸教入校後なのでまだまだ先 これ以外にもいろいろりますが、それを楽しいと取るか厳しいと取るかは人それぞれでしょう。 女子にだって出来ますよ。

0

① パスナビさんですかね? 確認したところ、文系と理系みたいな区分があって、それぞれで偏差値が違うようです。 ② パスナビで偏差値を確認したところ 防衛大学校の文系が62.5 防衛大学校の理系が50.0 防衛医科大学校看護自衛官は55.0 なので、数字だけ見れば防衛大学校の理系が一番易しくなります。ただ、あくまで偏差値上の数値ですし、受験人数とかでも左右されますので。 ③ こちらは自衛隊員ではないのでお答えできません。すみません。