友達がうざいです。 大学生看護学部1年生女です。 友達(芋かつ陰)と縁を切りたいと思っています。 私の両親は2人とも会社員で、親戚にも医療関係者はおりません。

補足

何か勘違いされておられる方がいますので補足です。 私自身陰キャですので、陰キャなのも芋なのも気にしておりません。 友達を辞めたい理由は述べた通りです。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 バスで隣に座ることが多いのですが、大きい声を出された時は恥ずかしかったです。。 少しずつ距離を取っていこうと思います、ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感のコメントと併せて、的確な今後のアドバイスもくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます! この質問の回答だけで、日本には本当にいろんな方がいるんだなと痛感致しました。今後はこの友人に限らず、インターネット上でも絡む相手は選ぼうと思います。 たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答(9件)

2

狭くないと思います。 マウントや身なりの件は置いといて、周りのこと考えずにでかい声で話す時点で自分なら縁切る

2人がナイス!しています

3
ID非公開

2022/7/1 14:32

正直言って医療者として働き始めるとあなたの言われているお友達のような患者様って山ほどいますよ もちろんその家族にも。 その時にあなたがきちんと対応できるかどうか少し心配です。 あともう一つ言える事は、別にマウントなんてとってないのではないでしょうか? だってはっきりって親が医療者だったからってそんなに威張れることですか? 私も医療者ですけど自分の仕事がそんなにも高貴な仕事だとは思った事はないです。 確かにその辺のOLさんよりは給料がもらえたりもしますけど、それはやはり大変な分高いと言うだけの事で、ある意味対価に見合ってないとさえ思います。 基本的にそのお友達がそんだけうざいのならはっきりとあなたとは関わりたくないって伝えたら良いのではないですか? あなたは私が嫌がることをしたり言ったりするし、それがすごく私は嫌なのって。 ある意味高校までは団体行動って言う感覚はあるかもしれないですけど、それ以降の進路って自分の将来に向けた生活ですので、無理して友達付き合いをする必要もないと思います。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 うざいけど相手しなければいけない人(先生やバ先の先輩、お客様など)は軽くかわせると思っています。 ただ大学の友達って4年間の付き合いになるので、(クラス替え無いんです)このまま4年間持つかなぁと心配になり質問出させていただいた次第です。 なおさらハッキリ伝えてみるべきですかね、考えてみます。ありがとうございます。

0

あなたの将来は看護師になることでしょ? ある程度コミュニケーションは必要だと思いますが嫌なら無理に付き合う必要はないのと空気が読めない方々なら切ってしまえば良いのに。 自分は三師会(医師会、歯科医師会、薬剤会)のいずれかに所属する医療従事者(有資格)ですが身内に自分の職業を言わないように教えています。 何かとつけて親の職業を言って何か得するんですかね? 承認欲求みたしたいだけですかね? 相手にしないで勉学に励んでください。

回答ありがとうございます。 休憩時間や空きコマで勉強しててもたまに話しかけてくるので、うるさいな〜と思いながら適当に返事してました。 今度から勉強中に話しかけてしたら無視します()

0

大人になっても居ますね。 自分の両親はこんなに立派だの、 彼氏は頭が良いだの、一流企業に勤めてるだの、 友だちにはこんな凄い人が居るだの…etc… 『それ、別にあなたの努力じゃないじゃん』 と思います。 自分自身には自信がないんでしょうかね? ま、距離を置く事ですよね。 実害が無ければ、それで良し、です。

回答ありがとうございます。 自分に自信が無い、、、 小中といじめられて、高校は地元から離れた私立に通っていたと聞きました。 そうかもしれませんね。 少しずつ距離を取っていこうと思います。

1

空気が読めないだけでたぶん悪気はないし、マウントしてるわけでもなさそうだなと思いました。ただそういう人は本当に相手の出すオーラや空気を読むのが苦手なため言われないと自分では気づきませんし言いたいことを言うし、したいことをしたいようにします。 めんどくさいので関わりたくない気持ちはわかります。質問者さんが心が狭いのではなく合わないだけです。

1人がナイス!しています