犬を外で飼うなら買うなと言われたのですが、そうすると結構の人が犬を飼えなくなり売り残る犬も増えると思うのですが、外で育てられるより殺処分の方が犬って幸せなんですか?

イヌ315閲覧

ベストアンサー

0

良かったです。熱中症などは犬もありますよね。だからこそ外でも直射日光の当たらず風通しが良く涼しいとこにいてもらうようにリフォームしたのですが、それでも外で犬飼うやつは頭がおかしいなどネットで叩かれている人を見てしまい、捨てなければいけないのかと少し不安になっていたのでありがたいです。 今の子は室内だと暴れたりストレスが原因のような症状が出てきてしまうので外飼いにしているのですが普通の人が涼しいと思えるところであれば問題ないですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になってお話を聞いていただきありがとうございました。より一層大事にしようと思いました

その他の回答(2件)

0

誰が言ったのですか? なんで殺処分とか発想が飛躍するのですか? 別に法律や条例で決まってるわけじゃないんだから? ただ一概にその人の発言か全て間違いとも言えません。 例えば、 ハスキーとかマラミュートには日本の夏は過酷すぎます。 サルーキなど熱帯地域の犬にとって日本の冬は寒すぎます。 小型犬は中型の野良犬に噛まれて死ぬことがあります。 愛犬が盗まれる被害があります。 心無い人のいたずらで怪我や病気になることがあります。 野良犬との間に子供ができます。 鳴き声が近所迷惑になります。 それらの対策を講じた上なら、構わないと思います。

0

外飼いするなと言ってる人は、過保護なんじゃないんですか? 外飼いでもいいと思います。但し条件付きで。雨が降っても安全な寝床がある。衛生面が良い。気温に強い犬。だといいと思います。中には室内向けの子もいるのでそういう子は室内のが良いでしょうね

ただ、 熱中症には注意ですね。室内犬は室内で飼ってあげてください。