シャーペンとユニの関連性について 写真は、ダイソーで購入した、シャーペンの0.7ミリ、0.9ミリのシャーペン本体です 芯はもともとついていましたが、書き味には満足していません

画像

その他の回答(1件)

1

軸と芯は、あくまでも分けて考えるべきだと思います。 ダイソーのシャープペンでも、持った感じに違和感がなければいいと思います。値段が高いからどうということはないです。そして三菱製品がいいともとくに思いません。自分はぺんてるのP200というシリーズが好きです。 芯については濃く書きたいのであればネオックスグラファイトがオススメです。 0.7や0.9になると、鉛筆シャープ用のコクヨの芯もよかったです。芯でずいぶん変わると思いますがあくまでも好みなので、ご自分にあった芯を探されたらいいと思います。 これはボールペンでも同じことで、メーカー問わず、持ちやすい軸に自分の書きやすい芯を入れるのがいちばんです。あまり周りの意見は参考にしなくてもいいかと感じています。

1人がナイス!しています