VBA や Powershell に詳しい方に質問です。 サーバーに処理結果のログが吐かれているのですが、 これらが複数あり、

補足

接続先サーバーは Windows Sever 2016 使用PCは Win10 Pro です。

ベストアンサー

0

本当ですか Copy-Item と Rename-Item を使えば出来そうですね。 ファイル名の変更は 元のファイル名を読み込んで、変数に入れこんで、 「Server名」+変数で行けそうですね。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヒントいただきありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

サーバーということなので、VBAとPowerShellじゃなくて、Shell(Linux)ではないでしょうか? 実現自体は可能かと思いますが、会社の情報なので、ここに公開することができないと思いますので、ここで全てを答えを求めているということであれば難しいと思います。 ご自身である程度、進めてここができないということを質問した方が、いいかと思います。

VBAをローカルから稼働させて、 Serverにあるファイルを取ってくることは出来るのではないかと思うのですが、、、 うーん 何からしたらいいのかわからず。。。