回答受付が終了しました

FX歴半年です。 半年やってみてもプラスになる月がありません FXで勝つにはどうしたら良いのでしょうか?

外国為替、FX387閲覧

回答(9件)

0

半年で勝てるようになったら適性ありすぎかと思う(^_^;)。半年だけでは普通は勝てるようにならないから大丈夫だよ。 私はトレード始めて間もない頃に御堂唯也さんの動画に出会ったことが幸運だった。ちょっと独特の言い回しが多くて最初は解釈しづらいかもしれないが、値動きの本質にかなり近いものを勉強できる。 彼に限らなくても、まずは信頼できる師の下で半年くらいはみっちり勉強。あとは実際の資金を使って最小ロットでトレード→勝ち負けの反省、仮説検証→トレード…PDCAサイクルを繰り返すのみ。個人的には銘柄を2〜5くらいに絞ったほうがいいと思う、その銘柄を毎日頭使いながら見ることで感覚的に研ぎ澄まされてくるものがあるはず。 あとはメンタルマネジメント。メンタリストダイゴさんの動画を私は参考にしている。 あくまで個人の意見です。

0

過去の検証も含めて、プラスになる月がないのでしょうか? 【検証をしていない場合】 今すぐに検証しましょう。利益になる戦略を見つければ、後は、心を無にしてそのまま実行するだけです。 【検証している場合】 心が邪魔してます。その金はいらない金なんだと割り切りましょう。 とにかく、検証して、その通りに実行する。これで勝てないことはないと思います。ほどほどに頑張ってください。

0

実は、勝つのはそんなに難しいことではないですが、なかなかできないのが人間です。 私は昨年の12月から連続月間勝ち越しているのですが、 逆張りをやめて、教科書通りトレンドフォロー、押し目買い、戻り売りしているだけです。移動平均線とラインしか使っていません。 こんなに簡単なことなのに、一年以上できませんでした。 逆張りすれば大きく取れそうだし、魅力的なんですよね。 でも、やると凡人は負けます。 他の方も回答されていましたが、大きな足には逆らわないことだと思います。 あとはひたすら待つことです。 トレンドが出るまでひたすら待つ、きれいなレンジになるまでひたすら待つ。 期待値の高いエントリーポイントまでひたすら待つ。 エントリーポイントは一日にそう何回も来ません。 下手したら一週間来ないこともあります。