エアガンのスコープについての質問です。

画像
補足

ゼロインはしっかりと着弾点で合わせて調整しました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます! どうやらスコープの左右の調整での自分自身の知識の浅さによるミスでした。 一応そちらの手順で再確認したところ無事に治りました! ありがとうございます!

その他の回答(3件)

2

スコープとフロントサイトが合っている事をゼロインと勘違いしていませんか? ゼロインとは任意の距離でスコープの中心に弾丸が命中することです。

2人がナイス!しています

説明不十分ですみません。 取り付けたあとフロントサイトあげたらズレていて、その後しっかりと着弾点でゼロインしたのですがうまく右にレティクルがいかなかったという質問を 話を短くしすぎました。 アドバイスありがとうございます。

3

「土台のマウントリングがHWZのGEISSELE タイプ 30ミリメートル/ 25ミリメートルスコープマウントリングなのでズレる事はないと思ったのですがこれって根本的に土台がズレているとかですか?」のあたりは現物をみないとわかりませんが、「右の方に最大限までずらしても全くなおらなかったです。」はスコープ次第ですが『右表記は着弾点が右(=レティクルは左に動く)』の物が多い印象です。 まぁ、他の方が書いている「着弾点でゼロイン調整したんですよね?」でゼロインできているなら問題ないと個人的には感じますけど。

3人がナイス!しています

返信ありがとうございます 右に動かせば右にレティクルが行くと思ってました。 あとは頑張ってやってみます。 (ゼロインはしっかりと着弾点で調整しました)

3

着弾点でゼロイン調整したんですよね?

3人がナイス!しています

説明不十分ですみません。 フロントサイトあげてみてレティクルが左よりだったのでおかしいと思ってゼロインしたのでしっかりと着弾点でゼロインしました。