強烈な日差しと暑い空気の影響で、きょう1日(金)も東日本を中心に危険な暑さとなっている。
強烈な日差しと暑い空気の影響で、きょう1日(金)も東日本を中心に危険な暑さとなっている。 午後3時50分までの最高気温は群馬県の伊勢崎で40.3℃、山梨県の勝沼で40.2℃、埼玉県の鳩山で40.1℃、埼玉県の熊谷と岐阜県の多治見で40.0℃。 そのほか関東や東海で39℃台が続出し、35℃以上の猛暑日地点は200を超えて今年最多となった。 東京都心では37.0℃まで上がり、1週間連続の猛暑日となっている。 … これ以上暑くなる可能性はありますか?
気象、天気・26閲覧
1人が共感しています
ベストアンサー
まだ日本記録には及ばず毎日毎日ジンワリジンワリと気温が上がり範囲が広がっていますので、もう少し暑くなる可能性はあると思います。
2人がナイス!しています