回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/1 17:05

55回答

ジャガーさんのご子息は高校受験の際9校不合格で高校受験浪人かと報道されていて勉強が苦手な子なのかと思って心配していたのですが長野県で私立トップ校の佐久長聖高校という名門進学校に進学されていたと聞いてび

回答(5件)

0

横田さんの知らない真実を教えてあげよう おそらく私立高校をただの滑り止めとしてしか考えず入学しているやつは教育内容を何も考えず偏差値と設備だけ見て勝手にいいと思い込んで入学しているだろ。 こういった文武別働私立高校というのは上位コースはひたすら国公立受験へのプレッシャーを与えるだけで、夢も希望も見せない楽しみもない、ひたすら詰めこみの課題を生徒に与え続けるだけの所です。中には、気に入らない生徒には平気でメンタル傷つける事をひたすらグチグチと聞かせ続けたり、いかつい見た目で怒りに任せて怒鳴り散らすような、自分の感情のコントロールができない幼稚な教師がいます。人間性の欠落した人ばかりです。特に上位コースで部活をやっている生徒にはわざと生徒に授業を当てたりしていることもあるようです。(部活できない場合も多いが) おそらく進学実績のことしか考えていないような方針でも平気な人間が働いているのでしょうね。結果良い大学に行ってる人はおらずFランク大学や専門がほとんど。 こういう私立高校で上位コースで良い噂を聞いたことない。 特待生のことについてのお話、 まず、親がよく勘違いをしているのは私立高校は貧乏で学費が払えないから特待生を設定しているわけではありません。 私立の学校が特待生を設定しているのは、 特待生で取ったお子さんたちが、その学校の広告塔になること。 つまり、中堅私立の特待生を狙う場合、
考えておいてほしいのがその私立側の思惑を利用して、こちらもいい大学に行く気があるか?ということです。 すべての物事はトレードオフです。   何かを得ることは、何かを差し出すことです。 それを分かったうえで、それでも特待生を取るかどうか考えてください。 あと私立高校の特待生を取れば良いと気軽に考えている人もいて忘れてしまいやすいが、毎年特待生として授業料免除になるのも よい成績をキープし続けないといけません。 ほとんどの生徒は入学した後しんどいと言うと思いますよ。 もちろん、進学の役に立たない人間は特待生は外される可能性もありますし、教師からの暴言や扱いも悪いですよ。

1

模試で偏差値60を出していたというのは嘘ではないと思います。 学力はあるのですが、本番に弱いタイプのようでチャレンジ実力相応、ともに落ちました。 ご両親が東京の受験の仕組みに疎く、私立の併願優遇を取りませんでした。中学の先生の勧めに従っていれば、どこかの滑り止めが取れたはずです。 従ってこの生徒は私立を全て一般受験しています。無謀です。 また、偏差値を下げた高校ではSNSで受験の様子を全配信するなどが警戒されて落ちたと思われます。 様々な要素が重なった結果、大量の不合格となってしまいました。 ここまで来てようやく「SNSで何もかもオープンにするのはよくない」と気付いたようですね。佐久長聖の名前が出たのは最近です。学校生活も落ち着いたのでしょう。よかったです。

1人がナイス!しています

9

佐久長聖はスポーツ校として名門なだけで 勉強では普通の高校ですよ。 私立トップというかそもそも長野県は私立は都会と違って バカが行く高校です。公立至上主義なので。 まぁ私立にしては偏差値は高いですが、基本的に公立落ちた人たちが 滑り止めで平均値あげてるだけで基本的にはほぼ推薦のスポーツ高校です。

9人がナイス!しています

1

とても勉強されていたようなので、決して学力が低いからではないです 家族でよく生配信されてたのですが 下ネタも言うし、批判とか過激な発言もされてるので 学校側が懸念して落としたのだと思います 髪色もずっと派手だったので、その辺の理由もあったのでしょうね 公立は、内申点が低かったと説明されてました。塾で一学期分だけの成績で良いと言われ、それを信じ内申点を上げなかったとか何とか。

1

真相はわかりませんが、SNSの発信内容が過激で嫌煙されたのではないか、と噂されてましたね。 私立学校には、リスクが高いと思われたのかも。 公立受検を失敗した理由はわかりませんが。 おそらく、学力テストの得点力はあって、偏差値は高い子なのではないでしょうか。 最初の志望校の選び方を失敗してしまったのでしょうね。