ツバメのヒナが落ちてきました。

画像

鳥類2,485閲覧

ベストアンサー

0

ヒナは半日飲み食いしないと危ないです。巣に戻すのが遅れそうなら、獣医師に搬送して先に食わせてやってください。 「強制給餌」できる先生を、事前に電話で確かめてから伺ってください(出来ない先生も結構います) (以下、野鳥対応とそれ以外の鳥類獣医師のリストも添付します) ①;(各地域の野鳥を診療する獣医院) http://asterisk-web.com/sparrow_club/resq/list.htm ②;(各地域の鳥を診療する獣医院、野鳥とそれ以外のリスト) https://torich.jp/hospital/ ③;夜間・救急対応病院(野鳥対応の所含む) https://lifewithpet.net/ 以上です。

その他の回答(2件)

0

巣のすぐ近くに巣の代わりになるような入れ物を設置しそこに入れておけば親が気づいて育てます。 条件は風が強くても絶対に雨がかからない、 直射日光が当たらない、 猫が飛びつけない、 これらが条件です。 入れ物は大きすぎず深すぎず。 百均で売っているような、植物で編んだ籠のような物ならベストです。 そこに新聞紙やキッチンペーパーを細長くちぎって敷き詰め、巣は強力なガムテープ等でしっかりとめましょう。 まだ孵化して1週間経つか経たないかのとても小さなヒナです。 下手に人が世話をしても無事に育ちませんから、なるべく早く親元に戻すのが1番です。

1

大きくなるまで育てて時期が来たら焼き鳥にする

1人がナイス!しています