主婦です 人に期待ばかりしてしまいます 夫にも子供にも、友達、ママ友、あげく店員さんとかにまで そして周りを嫌いになってしまいますが 人恋しくて常に淋しくて… 人に疲れてしまいます

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

勝手に期待され、相手はどう思うでしょう?迷惑ですよ。勝手に嫌いになってくださいって思います。 他人にこうしてもらいたい ではなく 自分がこうしよう 自分の行動を変えてみよう と、自分主体で考えませんか?他人には他人の価値観や考え方があるので期待しても思い通りになる訳ないです

0

他人なんかマジであてにならないから、なんでも自分でできるように頑張って、人の力を借りなきゃいけないことは自分に力がたりないんだから駄目でもともとぐらいの気持ちでいたら良いと思うよ。

0

人に自分の正しいとか願いを押し付けて、かつ依存していたところで、人はまず思い通りに動いてくれないから疲れるのは当たり前だと思う。 自分の人生は自分で生きるもので、同様に他人もその人の人生はその人が生きるものだから、その生き方を尊重してあげることだと思う。 こうあるべき!って考え方はそこから外れたものは間違いになるし、否定してはいけないものまで否定して息苦しさしか残らないと思う。 大切なのは人の権利を大切にしてあげることだと思う。

0

人に期待してその通りにならないとイライラするので辞めました。 勝手に期待してガッカリするって、相手からしたら理解できないですもんね?

0

他人の考えを変えることはできないと理解するしかないですね。 損得とか考えず仕方ないなあというくらいにして、なぜそんなことができないのかと考えても答えがないことです。 自分は自分、他人は他人です 何事もすこしゆるく考えるといいかもしれないですね。