PayPayのマイナアプリから健康保険証としての利用申し込みと公金受け取り口座登録を完了しました。

ベストアンサー

0

念の為ですが、以下のマイナポータルにアクセスして「公金受取口座の登録・変更」の項目をクリックしますと、現在の登録状況が確認できますので、そこに「選択した金融機関・口座」が表示されれば、間違いなく登録済みですので、ご安心ください。 https://myna.go.jp/

その他の回答(1件)

0

公金受取口座登録のポイントには以下の手続きが必要です。 ・公金受取口座登録(マイナポータル) ・マイナポイント申込(決済サービス専用アプリ、マイナポイントアプリ) 口座登録をしないでマイナポイントを申込むと質問のような状態になります。マイナポータルで公金受取口座を登録してください。 公金受取口座登録済みで、その状態とすると原因は分かりません。 PayPayへ問合せするしか無いと思います。