paypayフリマの禁止行為について質問です。

オークション、フリマサービス | 取引相手とのトラブル83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/2 7:15

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! メルカリやラクマは禁止行為にデカデカと書いてあったので、少しpaypayフリマはわからなくかったので、ご回答ありがとうございました。 ガイドラインと、照らし合わせて分かりやすく、一番早く回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:7/2 10:09

その他の回答(2件)

0

禁止行為に該当すると思いますよ。 それをすることによってどういう結果が生まれるかというと、値引分ヤフーが得る手数料が減るってコトです。 ヤフオクやpaypayフリマはヤフーにとって手数料商売です。 その手数料獲得権を侵害する行為にヤフーは厳しいと思うのですけど。 また主さんにとっても、 値引してあげた、私は発送した 値引してもらった、ところが発送されずそのままキャンセルされてしまった!! ということが生じ得ます。 つまりはただただ安く買いたたかれたってだけです。 メルカリとちがってpaypayフリマは出品者の一存でキャンセルできますし、全部匿名ですからキャンセルされちゃったら終わりってことをお忘れなく。

0
ID非公開

2022/7/2 8:55

価格の相談機能以外による値下げ交渉は禁止去れていますから必然的に禁止行為に該当すると思います。