男子中学生が乗る自転車について質問したいのですが 地面からハンドルまでの高さは何cmでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何cmくらいかを教えてくれたので ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

自転車乗って、ペダルの上に立って、ハンドルがちょうど腰ぐらいに来るようにしてるので、その高さ。 身長によるんじゃないか?

0

回答とは異なってしまいますが、私の子供はふたりとも背が低いです、どんな自転車でも乗ろうとおもえばみんな乗れる人は多いでしょうが、学校だと足がつま先でも付くのは大切ですよね。足の長さだったり体つきは人それぞれだと思うので、自転車屋さんで試乗が一番しっくりくると思います。

0

それを聞いてナンの参考となるのか、説明がないのでどう答えたらと考えてしまいました。 乗りやすい、運転しやすい高さのコトなのかな? とは思います。 あのね、人の手は肩から上腕・ヒジ・下腕・手首・手指で構築される 3ジョイント 2アーム 1ナックル の構成なのよね。 だから上下50cmくらいの変化には自動調整の自動追随なのよ。 当たり前な自転車なら当たり前に乗れますよ。 アメリカンチョッパーにだって乗れますよ。

0

ハンドルがどれだけ高かろうと関係ないですよ 本体に見合った高さですから、ハンドルだけ手が届かない事はありません 乗れるサイズなら問題出ませんよ だいたい〇〇センチ言われて想像できます? 自転車屋さんで買うんだから、そんくらい店員さんが見立ててくれますよ

0

ロードバイクとママリャリでは、その高さも異なりますし、中学生といっても中1と中3では適正な身長も違います。 目的の高さを知る目的は何でしょう?