アニサキスが魚にうじゃうじゃたくさんいるような証言をすると魚を食べなくなる風評被害を生みませんか

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

何の問題にしても 知識が無い人ほど騒いで 風評被害を生みますね。 表に出る知識がある人もいるので その方たちに頑張ってもらいたいです。

1

事実だし、ちゃんと処理すれば何も問題ないと思うけど

1人がナイス!しています

0

ꉂ(ˊᗜˋ*) うちの高齢者は食べようとしないし買わない。 アニサキスが騒がれ始めてから夏場は絶対に買ってきませんよ。 特に高齢者て判断力も低下しているから魚の種類を出して限定しても魚介類と一括りにしてしまう。

0

そうですね風評被害をすでに起こしている 君もその一環の片棒担ぎデス、意味わかるかね^^>

0

過剰すぎるところもありますね。今、何でも清潔というかきれいにし過ぎる生活環境もその一端です。昔なら3秒ルールといって食べ物を落としても3秒以内なら食べるとか、少々期限が切れていても捨てずに食べる。カビが生えていてもそこだけ削って食べるとかは「当たり前」でした。今、外で遊ぶにしても消毒済みの「砂場」があったり、直ぐに手洗い消毒をしたりと多分免疫力、自然治癒力が子供のころから弱っているのでしょう。コロナだから外遊びさせない、炎天下だから表に出さない、そんな生活環境です。益々子供は弱くなりますね。こんな風潮ですから「アニサキス」を過剰に気にしすぎて魚を生で食べちゃダメってのも「常識」になるかもしれません。生レバーもユッケも食べられなくなりましたもんね。