回答受付が終了しました

生ゴミどうしてますか? 私は市の指定のゴミ袋にそのまま放り込んでますが、これが結構大きいので一杯になるまで時間かかります。 でも、夏場なのですぐに腐って臭いますし、ハエもわきます。

回答(13件)

1

コンビニ等の小さい袋に入れて縛っちゃえば大丈夫ですよ。 私がよくやってたのは編み編みのネットに入れて上から吊るしてました。すると乾燥するので虫も湧かないんで便利でしたよ〜

1人がナイス!しています

1

スーパーでお肉のパックとかをいれるビニール袋に1日ずつまとめてから捨てています。

0

牛乳パックに入れたり、コンビニ袋に入れて冷凍庫に入れてます。

0
ID非公開

2022/7/5 14:29

水分のあるものは新聞紙で包んだり 重曹をふりかけておくといいですよ。 牛乳パックに入れてガムテープで封印も。 そして、ビニール袋に都度、小分けに入れて 口をしばっておく…など 水分があると腐敗が進んだり 虫が湧く原因になるので 小分けに密閉、水分遮断を心がけましょう。

1

あなたの身の回りにたくさんの空のビニール袋があると思います。 ①ビニール袋に生ごみを入れ、ビニールテープなどで口に封をします。 ②もう一度、①の生ごみを入れたビニール袋を、空のビニール袋に入れ、 口をビニールテープなどで再度、封をします。 ③新聞紙やキッチンペーパーなどの水を吸収しやすい紙で、生ごみの入った ビニール袋を二重三重に包み込んで、これも空のビニール袋に入れ、ふた の付いているごみ箱やペール缶などに入れて仮保管し、ごみの搬出指定日 に 指定場所に出せば、大きなごみ袋が無駄にならないと思いますし、に おいもそれなりに防げると思います。 要は、ごみの処分に手間をかけるということです。 以上