このスコットのロードバイクを素人オフハウス販売店員が44,000で値付けし、買いました

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

何年式かわかりませんが、例えば2012年式で12万したものが10年落ちてて4.4万だと、あんまり安いとは言えないですね。各部の状態もよくわかりませんし。 自分でガタの原因特定と解決が出来ないのでしたら、サイクルベースあさひに持ち込んで完全な整備を依頼しましょう。あそこは持ち込み車両も受けてくれますんで。

1人がナイス!しています

0

ジャンク品とは個々によって ゴミ同然~単純に無保証まで様々 リサイクルショップでの大まかな位置づけは 商品として完品では無く部品取りにでも如何ですか もちろん自己責任でどうぞ!って感じですので 必ず整備や修理が必要ですね 44,000円(-"-)私なら買いませんが^^; 買っちゃったからには勉強がてら整備して元を取りましょう! 変速機に大きな傷や歪みが無いのならば 変速機のワイヤを調整して スムーズにチェーンが上下する調整が真っ先に行う事ですね その辺りが素人で出来る調整の範囲かな^^; 他社購入品Welcomeの サイクルショップあさひ などに持ち込み 見立て、見積、整備をお願いしましょう! (泥沼に嵌らないよう部品交換が必至か否かの判断を!)

0

少なくとも整備不良ですね。 お店の店員が素人であったとしても、ジャンク品として売りに出しているものであれば しっかり整備にお金をかけて乗ることをおすすめします。 かなり古いものでしょうから、良いものとも言えませんね。

0

素人オフハウスっていう店をよく知りませんが、違和感あるなら整備したほうが良いですよ。