ID非公開

2022/7/2 11:18

55回答

ゆうちょ銀行へ振込みたいです。

貯金 | 郵便、宅配120閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

>この情報で銀行ATMから現金振込できますか 「銀行の」ATMなら振り込めますが、「ゆうちょ銀行の」ATMでは、そもそも現金での電信払込み(×振込)は不可です。

0

教えてもらった 記号、番号、店名、 店番、預金種目、口座番号を2つに 分けて考えてください 記号 番号というのはゆうちょ銀行の 口座番号 で 郵便局から振込時に使います。 店名、店番、預金種目、口座番号という のは 他の金融機関から振込む時に使う ものです。 店名•店番の3ケタの数字は支店名 預金種目というのは 口座の種類 普通口座 7ケタの数字は口座番号です。 銀行から振込が出来ます。 ↓だけメモしてください 銀行名 ゆうちょ銀行 支店名 3ケタの数字 普通口座 口座番号 ATMから振込を振込むなら入力したら 受取人名が表示されます。

0
ID非公開

2022/7/2 11:29

できます。ゆうちょ銀行→支店名→という流れになるかと。心配でしたら、郵便局窓口でできます。手数料が高いですけど。

ID非公開

質問者2022/7/2 11:36

先程ATMで再度やって見たのですが、振込→現金→と選択して、どこからその選択肢が出来るのですか?

0
ID非公開

質問者2022/7/2 11:33

2.他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。(現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません。) とありますが、これを選択するまでの時点が既にわかりませんでした。