ID非公開

2022/7/2 11:33

33回答

バターとマーガリンについて ①バターには有塩と無塩がありますがそれぞれの使用用途は?

料理、食材 | 菓子、スイーツ62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

①有塩は料理、無塩は製菓製パン用で使い分けですね。 無塩を使うわけがあるので無塩を推奨しているんですよ。 ②マーガリンの方が美味しく仕上がるワケではないですよ。 風味や味はバターにはかないません。 軽く安価に仕上げるために使っているかと思います。 >トランス脂肪酸の問題が指摘されてますがこれは本当ですか? 大量に食べれば、ですね。また、加工油脂なので いろんなものは入っていますよ。 ③あまった牛乳でバターを作っているわけではないので 牛乳あまっちゃったのでバターに、とはならないんですヨ。 それが出来たら理想なんですけどね。

0

①料理やお菓子作りで使用用途は違います。 お菓子作りは無塩が一般的。 ②マーガリンの方が軽い口当たりとサクッとした食感になるからです。 トランス脂肪酸の問題はありますが、 この問題は多量摂取しないと問題になり得ません。 一般的な使用量では問題になりません。 ③知りません。 単純に製造が追いついてないのでは?