回答受付が終了しました

どうしてバイクのチェーンをネットで買う方が安いのに、バイク屋に持ち込むと工賃が倍になるのですか?

回答(12件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

よう 大型バイクに乗る者だよ 車のエンジン脱着経験あります 質問者の子へ いい加減にしろや? (「工賃が高いと文句言うヤツやコゾーは お呼びじゃないから」) 「自分でやれっておかしくないですか」とか聞く頭や思考がおかしい! と気付いてくれや?! ソレでも解らないなら 解るまで黙ってナ!( ̄^ ̄) 客がバイク屋選ぶ様に バイク屋も客を選ぶ権利がある!」 のが ・資本主義社会~ だから! (でも社会主義でも金無いのはそれなりに悲しく悲惨てのはあるみたい) 技術も金も無い奴は 車・バイク乗っちゃイケないのよ! (^ー^) オッチャンは 「ソレ」がイヤだったから ・技術を付け知識を付けた しその次に 必死で働いて 多くないが少なく無い位 稼がせて貰ってる! 努力をしない人間が 文句ダケ言って良い道理が無い! 金が無い人間は 黙ってナ! と言うのが ・「社会の常識」 なのよ そうで無きゃ お金に価値産まれ無いし 価値を無くさせ 人間の大多数が働いて社会に貢献を しなくなってしまう! (極論だが真実だよ!) ンだよ! ここまで書いてなお解らないなら! ・義務教育からやり直しレベル ですから 甘えたおなしな考えを 改める必要があります!

2人がナイス!しています

2

バイク屋も仕入れ値と売値の差額で利益を出しており、さらに素性がよくわからない人が適合しているかどうかわからないものを持ってくる可能性があるからです。そうするとチェーンならばチェーンカットしてからいざ取り付けようとしたら取り付けできないものだっとしたらトラブルになり対処が大変だからです。

2人がナイス!しています

4

嫌なら自分でやるしか無いよ。 量販店なんだから「チェーンの売上による利益+そんなに儲からない工賃」 で経営が成り立っているのにチェーンの利益がなくなるならタダ働きじゃない。

4人がナイス!しています

3

部品で利益が上がらないから、 工賃で上げるしかないでしょ どれくらいの規模のバイク屋さんの事を言っているのか分からないが、 やってくれるだけありがたく思った方が良いですよ。

3人がナイス!しています

5

考え方が逆ですね。 持ち込みだと工賃が倍になるのではなく 自分の店で買ってくれたお客さんには、 サービスで工賃を半額にしているだけです。 持ち込みの工賃が正規の料金です。

5人がナイス!しています