引き寄せの法則セミナー、自己啓発系の講師変な人が多くないですか?

超常現象、オカルト | 宗教133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/6 20:17

その他の回答(6件)

1

世の中の9割は情報弱者ですよ。 ほとんどのビジネスはそういう人を対象にしたものですよ。 なんでもそうですが、出来る人は自分で正解を確立できる人です。 目に見えないものですから怪しい人がたくさんいて当然です。 ある程度知識や経験が伴うと、その手の本のレベルが分かってきます。

1人がナイス!しています

1

スピリチュアルも引き寄せの法則も、相談できる家族がいて、信頼できる友人がいて、まともな仕事で安定した収入がある人なら、そんなものに関わることはありません。 占いをお遊び程度でするくらい。 そういうことに関心を持ってしまうこと自体、精神状態が不安定なんでしょうね。そういう人って結構いて、カフェとかで集ったりたまに目にしますが、そういう集団だと思ってみています。

1人がナイス!しています

2

スピリの類は、平成の時代に問題になった波動商法・霊感商法の正当後継者っすからね。(・_・; 早く気付いてなによりっす。(笑) 「その詐欺師は、あなたの低い霊格が引き寄せたのです」的な回答が入ったら、「この質問に引き寄せられて回答してるアンタも霊格低いな」と指摘してあげましょう。(笑)

2人がナイス!しています

4

そりゃ~変な人多いですよ 詐欺紛いの行為で他人の金を巻き上げ 楽して生計たてよう 一般社会では生き辛いから 無資格で手っ取り早く起業しよう そんな人が大半ですから

4人がナイス!しています

4

>世間知らずの思考停止の情報弱者から巻き上げているのだな そうです。 引き寄せの法則セミナーも、自己啓発セミナーも、そんな感じの似たりよったりのターゲット層です。 >本も全部処分しました。 それでよし!! 有害図書は処分したほうベターです。

4人がナイス!しています