昨日19:00〜21:00指定でクロネコヤマトで荷物が来る予定でしたが来ませんでした。 auの通信障害をヤマト運輸も影響を受けているそうですが、それとは関係ないと考えるべきですか。

補足

荷物は2つ(同じ商品)あります。ネットから先ほど確認すると1つは輸送中になりましたが、もう一つは昨夜の時間帯のままになっています・・・ とりあえずこのまま待ちます。現在7/2 19:40

郵便、宅配 | au453閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですね。 ドライバーから18:30頃入電があったのですが出られず、すぐ折り返したのですが電話に出てもらえずそれが現在でも続いています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 が、ますますわからないことが発生しました。 1つ荷物が来たのですが、ドライバーによると配達物があと2個あるそうです・・・ ヤマトのシステムがおかしいんですかね・・・

その他の回答(5件)

0

うち、今日、クロネコヤマトでネコポスが本日配達予定と2日前にメール連絡ありましたが、今の時間でも来ていないので、auの通信障害は他のユーザーにも迷惑をかけていますね。(うちはドコモです)

0

auの通信障害でヤマト運輸のシステム障害では ないから関係ないでしょうね。 今朝も社内LANでの端末からのデータ転送は 普通にできてましたしね。

0

私の知り合いは昨日の時点で通信障害起こってましたが、本格的な通信障害は今日になってからなので、ヤマト側の遅延ですね。

>本格的な通信障害は今日になってから →もしかして昨夜のうちに障害の予兆があったのでしょうか? 偶然と思っていますが、たまたまそれにあったのかもしれませんか。

0

その通信障害は関係ありません、ただの配達遅延です。 まだ届いてないのなら電話で問い合わせた方がいいです。 住所の記載間違いや何らかの事情で配達保留になってる可能性もあります。

0

昨日ですよね 本日の早朝から通信障害と思いましたが・・・ そもそも配送はトラックですので通信障害云々は関係無いと思いますけど・・・