ID非公開

2022/7/2 17:23

22回答

度数の低いメガネの作り方。 高校生から愛用していたメガネが割れてしまいました。普段強度近視でコンタクトは−10の度数を使用しています。裸眼の視力はおそらく0.01程度です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございます。 メガネを作りに行くのは久しぶりだったので、保証等はあまり重視しておりませんでしたがそうやって狡賢い事をする人もいるなら、保証無くてもいいから緩めの度数にしてくれ、とお願いしてみようと思います。 作ってもらったメガネは使えないのではなく使える場面もありますし、店員さんに勇気を出してこちらの希望をちゃんと話してみようと思います。

その他の回答(1件)

0

私は、眼科でメガネ処方箋を出してもらい、メガネ店で作って貰うようになりました。 きっかけは、昔、運転免許証の更新でした。メガネ店で視力測定し、検査し、そのままメガネを作ったところ、免許証の更新は問題なかったのですが、その後、そのメガネでは見えにくくなったからです。免許証の基準ギリギリだったんですね(自身はペーパードライバー)。 それからずっと眼科で、メガネ処方箋を出して貰い、メガネ店で作ってもらっています。 ちなみに私は、コンタクトができません。