ID非公開

2022/7/2 19:17

44回答

神は、繁栄して調子こいた人類が一丸になって神の座を乗っ取ることがないように他の宗教や文化、言語に分けた、という神話があります。 この神話を信じて布教活動をしている人たちは、何が目的ですか?

補足

布教することで人類が一丸になることを目的にしている(はずの)彼らの主張する神話が、人類が一丸になることを否定しているのは、明らかな矛盾です。 私の解釈が悪いのでしょうか。 それとも、彼らが気づいていないだけでしょうか。 別の目的、たとえば信者という部下を増やして勢力を増やしたいだけでしょうか。

宗教 | 超常現象、オカルト101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

そんな糞みたいな神話など聞いたことがない。 宗教の神(特にキリスト教の神)など真面目に相手するような 存在でもないんだから、精力を使って座を乗っ取る様な相手 じゃないだろ。 何処かの閑古鳥が鳴いてる様な教会の神など誰も相手にしてないよ

1

神の座なんか乗っ取れるわけなかろう 人間なんか裸の王様だろ 人間というものは、霊界によって管理されてるんだよ 肉体をもって生きてる時は、霊的なものがわからないから管理されてるという感覚ないだろうけどな そんな布教は知らんが色々な宗教があるのは、担当した龍神の個性だな つっか、今の人間って生きてる人間たちの最後の審判の真っ最中だろ 魂と霊体の選別期間ともいうけどな 創造主に見切りをつけられたのが2000年くらい前だろ ヤハウェがキリスト教を見限ったのは数年前だし なんでまだ見限られてないと思ってるのだろう コロコロが思ったような結果出なかったから、創造主は次を仕込んだといってたな 今の時期は生きてる人間がすべて選別されるから、宗教なんか関係ないだろ 個として霊界に戻したいか、いらないから始末するかの段階だからねぇ 大掃除もう少し早く終わると思ってたが、計画が遅れてるからまだかかりそうだねぇ めんどくさいよな

1人がナイス!しています

2

神や神話は人間が創り出した存在です。人が人を支配し、操る為に都合がいい様に創り出した存在。神は、それぞれが自分達に都合がいい様に創り出されたから、様々な神や神話がある。宗教が一つになるためには人類が全てまとまらなければ無理。

2人がナイス!しています