30℃くらいだったらバイク乗りますか? 地方都市に住んでいます。 関東のように熱中症警戒アラートなど出ることもあまりなく 地域によっては30℃超えるところもたまにありますが

バイク199閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(14件)

0

昨日もしてきたけど? 暑いなら朝早っよ~に動けば? 4時起きで5時出発なら寒いくらい。 9時か10時に観光地着いてのんびりして、14時くらいの暑い時間帯に帰宅ルートに乗れば帰宅渋滞を避けて帰れる。 または14時に宿を予約してチェックイン。 翌朝早発ちで帰宅すればイイ。

0

35℃超えてからが危険! 俺も日焼けに肌が負けるから、メッシュジャケット+メッシュパンツ。 ジャケットの下にはUVカット冷感ロングスリーブシャツを着てます、着てます♪ \(^o^)/

0

35℃ぐらいでもフツーにバイクに乗ってます。 がしかしバイクが・・・空冷2スト車なので、渋滞では熱ダレというか、要するにオーバーヒートが起こります。熱ダレの症状が出たら止まってバイクを休ませるとか、遠回りになっても渋滞を回避したルートを通ります。 尚・・・バイクに乗っていても、熱中症になります。 ヤバいのは渋滞よりも炎天下の高速道路で、風が当たっている為汗がすぐ乾き、自覚がないままみるみる脱水になります。 >外にいるだけで具合悪くなり疲れます。 ニンゲンの『耐熱性』は、ヒトによって違います。『死ぬ』と思ったら乗らない方がいいです。運転中にめまいが起こったら、文字通り死にます。