創価学会員は自ら学会のイメージを下げていると思うけど、一番イメージを下げている言動は何でしょうね? 自分は学会だけが唯一正しいと思う傲慢性だと思いますね。

宗教606閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これが原因かもしれませんね。 気付きませんでした。 ありがとうございます。 他の回答者もありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

最近の事例では 公明党・参議院選の候補者であった大沼信貴が 自分のSEX動画を無修正でアップしたことですかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

唯一正しい傲慢から発生するダブルススタンダードですね。 良いことがあれば、創価学会は素晴らしい。 悪いことがあれば、一個人の問題です。 公明党と創価学会は別団体です。 創価学会は公明党の得票率からこんなに支持されています。 などなど、前の知恵袋はプロフィールから個人の発言が発掘出来ました。 余りにダブスタが酷くて、バロマリン君という学会員がいたのですが、彼は複数人でIDを回している説まで誕生しましたね。 ID非公開は卑怯者 しかし、創価学会を擁護するID非公開質問には嬉々として答える。 私の指名質問に答えない者は卑怯者。 しかし、都合の悪い自分が指名された質問は、質問には答える答えない自由がある 等々。 まあ、ほんの5,6年前は、こうした矛盾を日蓮正宗に向ける事で解消してましたが、近年、内に向かって、創価学会員同士での内紛みたいのが、知恵袋にまで広がってきたのかなと感じてます。 本部では、創価学会の職員や地区幹部が除名なんてされてますからね。 選挙活動や財務で何十年貢献してきても簡単に切り捨てられます。

2人がナイス!しています

4

友人や知人に「購読料は俺が払うから聖教新聞を取ってくれ」と言い、実際に自宅以外に配達される聖教新聞の購読料を支払って「携帯電話の料金をどうやって払おう…」と愚痴を言って「貧乏」をアピールする事だろ。 実際に俺の知っている創価学会員は友人や知人に「購読料は俺が払うから聖教新聞を取ってくれ」と言い、自宅以外に配達される聖教新聞の購読料を払っている関係で携帯電話の料金の支払いに困窮するほどの貧乏だぞ。 数年前に共通の知人(創価学会員ではない)に聞いた事だが、携帯電話の料金が払えなくて利用停止になった時期もあったらしい。(俺は当時、ある事情で遠方に引っ越していた)

4人がナイス!しています

4

座談会や会合でめったやたらと「池田先生!」を連呼する!

4人がナイス!しています

5

傲慢性にあるのは間違いありませんね。 ここに回答している創価学会員もまた傲慢です。 その傲慢性の本質は、自分達だけが正統であると言い張ったり、過去の過ちを認めないとか、自分達の価値観を押し付ける辺りですね。 その事に気づける人は初めから創価学会に近づきません。 つまり、話すだけ無駄なのです。 智をもって愚に説けば必ず聞かれず とはよく言った物ですね〜。 キラやば〜っ★

5人がナイス!しています