ID非公開

2022/7/2 22:21

22回答

小学1年生の息子が同じクラスの子に叩かれたり防犯ブザーを取られたり嫌なことをされるそうです。

学校の悩み67閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/3 10:56

ありがとうございます。 うちの息子も支援学級に行っています。 もしかしたら叩いたりしてしまう子も発達の遅れがあるかもしれないということですね。 息子はやめてとは言っていたのですが笑いながら「やめて」と言っていたから嫌だと思わなかったとお友達は言っていたそうです。 なので怖い顔でやめてという練習をしたりしました。 やり返したらだめだよというのと嫌だったらお母さんが学校に話しに行くよと伝えようと思います。 落ち着いてくれると良いのですが…

その他の回答(1件)

0

あなたの対応は間違ってはいません。ただ、ひとつ足りないところは、まだ小さいからといわず、自分の子供さんに、自分の身は自分で守ることを教えてあげて下さい。叩かれないようにかわしたり逃げたりする、叩いちゃダメだよといってあげる、などです。

ID非公開

質問者2022/7/2 22:47

ありがとうございます。 息子は叩かれそうになると逃げたりはしているようですがちょっとしつこい子みたいで追いかけ回されるそうです。 遊ぶのやめる?と聞いたら、せっかくできたお友達だから遊びたいと言っていました。 嫌なことをされたら先生に言うようにはしていてその都度先生も注意はしてくれるようです。