ID非公開

2022/7/2 23:08

77回答

バイクのギアについて質問です。

補足

なんか歯車同士がギャギャギャみたいな音がします

バイク222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しっかり補足・返信の方まで優しくご対応頂いてありがとうございました。 これが知恵袋の相応しい姿だなあと感じました。

その他の回答(6件)

0

語彙が・・・申し訳ないが趣旨が推し量れないレベルで知恵袋には相応しくない。エスパーでもない限り答えようがないよ。基本的な用語ぐらいもっと勉強しような。真摯に答えようとは思うんだが頭がグラグラするんだ。気に触ったなら謝る。

ID非公開

質問者2022/7/4 0:27

真摯にだとか謝るだとか言いながら、私の気に障るのを意図して回答していますよね?その回りくどいやり方も煽りっぽいです。 ちなみに「触る」は誤用です。 知恵袋に返信機能が追加されて双方向のやりとりが可能になった意味を考えて、回答できないなら消えればいいし、回答に必要な要素があるならそう伝えてください。 今言われている知恵袋への相応しさは主観です。この質問には既にこの書き方で回答してくれている、あなたの言うところのエスパーが表れています。そんな状況で純粋な回答でもないお説教を垂れてくる方が知恵袋の趣旨に合わない。頭が悪くてグラグラするなら接触してくる必要がない。 まず大前提、おじさん世代以上くらいの方に多いですがタメ口で物を書いてくる時点で人間性を疑います。距離感や基本的な姿勢くらい考えような。不快だから。 真摯なフリをして攻撃してくる憂さ晴らしお説教おじさんとは関わりたくないので返信不要。

1

余計な文章多すぎます必要なことを書かずに余計な文章多すぎて聞きたいことが入ってきません。要するにエンジンにダメージがあるかどうか聞きたいんでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 22:42

初心者なので必要なことがわかりません。その必要なことを教えるのが「必要なこと」では? 知識がなければ明確に言語化して表現するのは困難で、抽象的な表現に終始してしまうものですが、あなたはそういったものごとの認識や教養がないようですね。 あなた個人に頼んだわけでもないのにわざわざ出しゃばって文句垂れるなら別に無理して回答していただかなくて結構。他の方は質問文から内容を推し量って回答してくださってます。 あなたは攻撃性が高く嫌われ者の厄介な人間なのかもしれませんが、人の文章にケチをつける前に自分の読解力が低い可能性も考慮してみては? その程度の文量に「余計な文章多すぎ」を2回も入れてくるなんてそれこそ余計な文章です。 今あなたに対する私の評価は「読解についても表現についても頓珍漢で国語の能力が著しく低そう…」です。そんな方の回答はまったくもって読む気がしませんし関わりたくないので、さようなら。

2

ガコっ! とか、ギャギャギャ・・・ なんてオノマトペだけでは判断しかねます。 そもそもですけど、なぜ車種を書いてくれないのですか?? とにかく情報が少な過ぎます。 本気で聞きたいの?? って感じてしまいます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 23:36

そんなに聞きたくもないのに知恵袋でわざわざ質問しないよね??って感じしてしまいます。 余計な文言を付けて煽る必要ないんですよ。普通に車種を書いて欲しい旨だけ伝えればいいのでは? こういうことなんでしょうね。バイク乗り、中でもベテランライダー()なんて言われる上の世代の方(もちろん一部)が世間から変な目で見られたりネタにされるのは。 当事者というのはえてしてそういったことに気づかなかったり自分はその限りでないと思い込んでしまうもののようですが。 初心者と書いてるからいじめようと思ったのですか?歳を召されてると性格を修正するのは難しいと思いますが、その根性見直した方がいいと思いますよ。 もうお返事くださらなくて結構です。 他の常識と良識のある方の意見を参考にして考えます。せっかくのバイクライフを変人に邪魔されたくないので。 あなたはそういう人だと判断しました。以上です。

1

シフトレバー←クラッチレバー?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 23:23

そうです。

0

エンジンブレーキによる反動ですので普通です ブレーキで減速してからシフトダウンするようにしましょう

ID非公開

質問者2022/7/2 23:37

停車状態から発進のために1速に入れるときにも同じような症状が出るのですが、こちらはどのような対応がよろしいでしょうか?