ID非公開

2022/7/3 0:20

44回答

規則規律に厳しい人の心理を教えてください。もちろん、規則規律は大切だということは重々承知しています。しかし中には「あんま意味をなしてないな」と思えるようなものも、どんな会社にも一つや二つあると思います

職場の悩み85閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

教師か生徒か。 意味の無い規則をブラック校則と過程すると、心理として、守る側、と疑問を持つ側に別れやすい。つまり、会社の中に教師と生徒がいる。 鼻につきやすい人は、教師の比重が高い人。 逆は生徒の比重が高い人。 心理的に他の考えも沢山ありますが、、、 多分、1番刷り込まれてるのはコノ頃の経験の汎化かな。 まぁ、生徒としても。校則に疑問を持つと苦しい→持たない方が楽→意識して実行すれば円満。ってのは想像以上に刷り込まれてると思いますね。

0

職場がマジ近くても絶対遅刻はしません! 15分前からは仕事の準備など始めます。 確かにこういう人がいると時間を守れない怠け者などは鼻で笑います。 意味とかではなく、今まで培った経験ですよ。

あなたが意味ないなと思ったら、それはそれだけの会社でしょう! 出来ればもう少しレベル高い人と仕事してみたいですね(^_^*)