ID非公開

2022/7/3 0:35

33回答

こんばんば。社会人でフルタイムで働いています。新たに自己研鑽と副収入を目的として ヒューマンアカデミーで動画クリエイティブコース受けるか、プログラミングコース受けるか、

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

とりあえず、せどりスクールは意味がないやろね。 せどりに難しい知識や技術は必要ないし、この高度情報化社会にあっては独自の仕入れルートなども存在しない。 動画クリエイターは、一般的な編集であればシロウトでも出来るから、仕事として高収入を得るには突出したセンスや高度な編集技術が必要になるんだろうと思う。 技術は学習できるとしても、センスは学習で身につくもんなんだろうか? パソコン修理はどのレベルまで修理するのか分からんけど、HDDの交換とかOS再インストールなシロウトでも出来るし、CPU交換やノートPCのモニター交換などでもちょっとかじった人がDIY感覚で普通にやってるから、その程度なら工賃としての利益はそれほど高くならないと思う。 まあ、オンボロにWin11入れて、何も分からない年寄りに向けて「最新でございます(OSが)」って高額で売る商売があるし、あれなら技術力が低くても高利益なんやろけど、どーなんやろ、あの商売が長続きするのかは分からんな。 マザボの電子的故障までやるレベルなら利益率は高いだろうし、なかなか出来る人がいないので需要は高いだろうけど、そのレベルの知識や技術は完全に電子工学の世界なので、スクールとかいう中途半端な所に通うよりは、電子工学の専門学校などに行ったほうが良いと思う。

ID非公開

質問者2022/7/4 22:50

30万程度のスクールというとこの辺が限度ですよね。確たる資格も取れない中途半端感は否めません。 せどりスクールは大金払うことで独自ルートを、使わせてもらえるとか。 動画に関してはパソコンとか揃えるのでやってみたいけどなかなかかえないんですよね。ネット環境とか踏まえると合わせて7〜80万は必要ですから。 パソコン修理も動画だと、コネクタの外し方とか微妙なコツとかつかみにくいかもしれませんね。 まあでもこんなくらいですよね。 あとはハンドメイド品のスクールで学んで上手に作って売りに出すとかですかね。 先生選びと、なんのハンドメイド品を選ぶかですよね。 時計とかいいけどお高そう。

0

挙げられたコースは、副業にするには忙しいと思います。 全てはオーダーが存在し、納期期限があります。

ID非公開

質問者2022/7/4 22:45

そうなんですよね。 ただ、閑散期はまるっと定時なので時間を持て余してしまいます。一日数時間は割けるのです。