回答受付が終了しました

セザンヌの下地を使ったのですが、クレンジング+洗顔をしても毛穴にかなりプツプツと白く残ってしまいました。

補足

ファンデーションはミシャのクッションファンデを使いました。その組み合わせが良くなかったのでしょうか…?

回答(2件)

0

セザンヌもミシャのファンデもDUOもどれもおすすめではありません。。 若い方だったらそれでもいいのかもしれませんが セザンヌもDUOも皮脂全部もっていかれます。肌にはある程度皮脂が必要です。水分や皮脂が足りなくて毛穴が目立つこともあります。 ミシャに関しては時間が経つと崩れて肌に悪影響です。 正直、、好きで使っている人の気がしれないです 普通にオイルクレンジングして、ちゃんと洗顔をすることをおすすめします。 クレンジングの際は、乾いた状態で使うことがおすすめです★

0

クレンジングのやり方が悪い可能性があるので、まずやり方を見直すべきでしょう。 お高いですが、よかったクレンジングはシュウウエムラのクレンジングです。こすらなくてもつるんと取れます。 そこそこのお値段ならば、DHCのクレンジングが良いかと。 毛穴ケアも考えた方が良いかもしれません。