ID非公開

2022/7/3 8:51

88回答

7月4日の地震が怖くて仕方ないです。小・中学生が信じるのは分かりますが今回は大人まで信じている人がいます。こないと思っていますがやっぱりこわいです。

地震 | 地震873閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。わかりました

お礼日時:7/3 11:21

その他の回答(7件)

1

その情報は、デマですが、地震がいつ起こってもおかしくないのは事実です。 日頃から備えておく事が大事であって、自然に逆らって地震が起こらないようにする事は、今の人類にはできません。 ならば、起こった時にどうするか、何を準備しておくかを、やっておく事で、少しでも被害を少なくできます。

1人がナイス!しています

2

デマです ネットの地震の予言や予測は全部ウソなので無視しましょう。知恵や知識が少ない小中学生をだまして楽しんでいるだけです。 南海トラフ地震が近いというウソを流している人がいるようですね。 予言者は未来のことが分かる人ではありません。トリックをつかって未来のことがわかっているようにだましている人です。だましてお金もうけにつなげています。 この機会に南海トラフ地震について復習しておくのがいいでしょうか。 https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/nteq.html

2人がナイス!しています

0

占いとか信じる人と信じない無い人が居ますから 心配なら水とかカップラーメンとか買って置いたら?

1

もちろん、デマです。 そういうデマは、これまでも繰り返し繰り返し、何百回何千回と流れており、すべて外れています。 そうやって繰り返していれば、いつか当たります。 それだけです。 予言があろうがなかろうが、地震はいつか来ます。 おそらく、予言のない日にくるでしょう。そう予言しておきましょう。 いつ来てもいいように、準備しておくだけです。 今回は、数年前に、未来人と称する人間がtwitterでそういっていたのが発端です。未来人ですよ。 それをオカルト研究家が保存しておき、ぼちぼちその時期になったので、あらためてそれについての記事を書いて、がっつりと儲けています。 また次の予言の時期になれば、同じことを繰り返します。 美味しい商売です。

1人がナイス!しています